『10年に1度のお祭り』仮面ライダーディケイド

こんなニュース記事を見ました。

歴代の平成ライダーが集結する『仮面ライダーディケイド』の全貌!! - エンタ - 日経トレンディネット



公式サイトも出来てました。

テレビ朝日|仮面ライダーディケイド

f:id:temi-p:20081217091745j:image


f:id:temi-p:20081217091744j:image



来年は、平成の仮面ライダーが誕生して10周年なんだそうです。

  1. 仮面ライダークウガ
  2. 仮面ライダーアギト
  3. 仮面ライダー龍騎
  4. 仮面ライダー555(ファイズ)
  5. 仮面ライダー剣(ブレイド)
  6. 仮面ライダー響鬼
  7. 仮面ライダーカブト
  8. 仮面ライダー電王
  9. 仮面ライダーキバ

そして、仮面ライダーディケイド

(DECADE=10年間) まんまですね。


プロデューサーS氏の元で、

記念すべき10周年にして10作目となるこの作品のコンセプトは、

「10年に1度のお祭り」


平成ライダー10周年記念という名目で制作される、ディケイドの世界観は、

この世界と並行して存在する9つの異世界の境界が崩れ世界同士が交わり始めた。世界は入り乱れ、各世界の敵すべてが同時に現れる。 このままではすべての世界が崩壊してしまうという状況の中、仮面ライダーディケイドの門矢 士(かどや つかさ)たちは、それぞれの世界を巡りライダーたちと出会う旅に出る。そこで9人のライダーたちとクロスオーバーしながら物語は展開していく。

なんとも壮大。

でも、すでに不安がよぎります。

まったく別の9つの作品をどうやって、ひとつの世界に収めるの?

それに、このディケィドのデザイン、黒とピンクの縦縞顔って。( ̄∀ ̄*)


しかも、あのクウガも本編に登場するってことで、

オダギリジョー再登板!?!?!?!?

とワクワクしてたところに


【キャスト】

  • 門矢士(仮面ライダーディケイド):井上正大
  • ヒロイン:森アンナ
  • 小野寺ユウスケ(仮面ライダークウガ):村井良大
  • おやっさん的存在?:石橋蓮司


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

オダギリさんは、出ない?

ニュースを見て、ガックシです。

クウガは、『五代雄介=オダギリジョー』でしかありえないと思います。

この「お祭り」仮面ライダー、秋からは別の新作のため

2クール(半年)で終わる・・とネットでは囁かれてたりするんですが、

どうなんでしょう。*1


そして、この「お祭り」仮面ライダー

カードゲーム「ガンバライド」のタイアップ番組である事も判明。

なんだか、「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」みたい。(笑)


データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド公式サイト


ガンバライドは初代~キバ(+ディケイド)だけど、

ディケイドではクウガ~キバがゲスト参戦するらしいです。

そしてディケイドはカードによってクウガ~キバへと変身できるとか。


なるほどね、そういうことか・・・。

子どもたち、カードゲーム好きだもんね。

って、ライダーどおしでバトルもあり!?

内容はまだわかりませんけどね...........

でも、ますます不安。。。。









そういえば、私的には、こんな楽しみな情報もありました。


f:id:temi-p:20081217093845j:image


歌手のGacktが、主題歌を担当!

http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/ktZK4VqGeVA"> D

ガッくん*2の「必殺技は投げキッス」らしいです。

是非とも何らかの形で「お祭り」に参加して欲しい。(笑)


......................





「お祭り」と思えばそれでいいのかもしれない。

でも、仮面ライダーの精神とは違うような気がします。






ところで、ガッくんは、記者会見でこんなことも話してたそう。


Q「仮面ライダー」のイメージは?

「孤独、純粋、何か影を背負って生きている、そういうのが僕のイメージで。一人で、孤独を背負いながら戦っている、それでいてハッピーになれない、というのが僕の仮面ライダーのイメージですね。」

Q Gacktにとってのヒーローとは?

「これから育っていく、未来をつくっていく子供たちの背中を押せるのが僕のヒーロー像です。それが多少ゆがんでいたとしても、暗い過去を背負っていたとしても、子供たちの背中を押せるのであれば、それはヒーローだと思っています」

なんか、共感。




さて、1月からの「お祭り」楽しめるでしょうか?

来年の1月25日(日)午前8時、とりあえずテレビの前には居るだろうな、私。(笑)





仮面ライダーに関するこんな情報もありました。

石ノ森章太郎 生誕70周年記念 特撮英雄展

 仮面の世界 ~マスカーワールド~

12/23~1/4 AKIBA_SQUAREにて。

行ってみたい。

*1:真実はわかりませんので、今後の発表を待ちましょう。

*2:Gacktさん

関連記事

tag : 仮面ライダー 特撮

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ