NHK土曜ドラマ「外事警察・1話」見ました

今年の8月、「はじまる」ことを知り嬉しくて書いた日記、
古沢良太さんの新ドラマはNHK土曜の夜9時


ついに、夕べから、はじまりました。
先週まで放送のドラマ「チャレンジド」は、ラストに向かい
当初、おもしろかったものの何やら方向をちょっと見失い、
まあまあの感動は味わえたのですが物足りなさを感じてて・・・・

でも、「外事警察」第1話、いや~、おもしろかったです。
まず、キャスティングが個性的。
ストーリー展開も緊迫感と濃密度が入りまじりゾクゾクしながら見ました。

渡部さん演じる住本の家族に見せる顔と、仕事のときの顔の表情の差に引きこまれました。
どこに彼の真実の顔があるのか、、
住本が仕事を終えて自宅に戻り玄関の前に立った時、
自らの顔を険しい表情から優しいパパに切り替えた瞬間、
あの場面、良かったです。

それにしても、警察の「ウラ」の人たちの情報量の豊富さにおどろき。
主役の渡部篤郎さんはもちろんのこと、石田ゆり子さん、余貴美子さん、石橋凌さん、遠藤憲一さんらの共演も私てきには、みどころのひとつかな~。
古沢良太さん脚本、期待できます。
これは、楽しめそうですよ。d(⌒ー⌒) グッ!!

 1話 あらすじ

警視庁公安部外事4課へCIAから極秘情報が届く。<フィッシュ>と呼ばれる国際テロリストが日本に潜伏しているという。対テロのウラ作業を専門とする住本健司(渡部篤郎)は、所轄から来た松沢陽菜(尾野真千子)らとともに、怪しい外交官の追尾を開始。爆発物検知器を扱うメーカーの社長、谷村(田口トモロヲ)との接触現場を視認する。住本は外交官を追い込み、自らの協力者に仕立てることでテロの端緒を掴もうとする。


「出演」

渡部篤郎,石田ゆり子,尾野真千子,石橋凌,余貴美子,遠藤憲一,片岡礼子,奥貫薫,平岳大,北見敏之,滝藤賢一,渋川清彦,山本浩司,斎藤歩,堀部圭亮,遊井亮子,田口トモロヲ


スタッフ

「原案」麻生幾
「脚本」古沢良太
「演出」吉村芳之
「音楽」梅林茂



関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 古沢良太 ドラマ 外事警察

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ