今日は雪

仕事を終えて、外に出たら雪が降ってました。
車のボディにもうっすらと雪は積もってて、ドアを開けると雪はパラパラとシートに落ちてきて、それを手でささっとよけてから車に乗り込み、エンジンをかけて、フロントガラスの雪をワイパーで押しのけて視界を確保。ライトを付けたら、すでに冬タイヤに交換済みのクルマ、ゆっくりと滑り出す感じで発進です。

この前も書きましたが、街なかは金や赤や青色のイルミネーションがあちらこちらでキラキラです。今夜は、そこに白色が混じり合って、ちょっと幻想的な世界になってました。これが大雪になってしまうと、また別世界ですが。

通りの角に花屋さんがあるんですが、その店先に置かれている大きな鉢に植えられた樅の木もうっすらと雪化粧して樅の木を飾る青色のライトがいつもより輝いて見えました。緑の樅の木と白い雪と青色のライト、綺麗でした。
会社を出て買い物をしての帰り道、相変わらず楽しんでます。

でも、積もるかなー、雪?
今は、止んでるみたいだけど。明日の朝、どうなってるかなぁ。
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ