イノセント・ラヴ-最終回でしたーーー

ようやく最終回がおわりました。

(´▽`) ホッ


最終回は時間を延長することのほうが多いのに

通常どおりの時間枠でよかった~。

ダラダラ過去の映像とか回想とか流さなくてよかったです。

それにしても、このドラマ、いつも予告での映像に騙されますね。

何度も何度も、そんな目にあってきましたよー。

案の定・・・・

今夜も、時間軸ってもんが、全然わかりませんでした。、

見てる限りは、ひと冬っぽいんだけど・・・

(ブーツはいてるし・・・・)

まあ~いろんなこと起こりましたし、事故も多かったし、

そんでもって、みなさん、怪我の回復が早っ!!

今夜のお医者様は、聖花さんの担当医でしたよね。

(病院は、そこしか無いの?っていう突っ込みは無しで・・)


バルコニーから何を思ってか理由がわからないまま落ちた聖花は、

予告の映像どおり、殉也が下敷きになり、助かります。

殉也は、頭を打ってしまったのでちょい記憶喪失。

けなげに看病する佳音の姿、かいがいしくってよかったですね~。

それなのに、殉也ってば、事故後、初めて口にした言葉「キ ヨ カ・・・」

佳音、ショック!

で、このドラマに出てくる人たちってみんなそうなんだけど、

他人の気持ち、先回りしてお膳立てしちゃうんですよね。

自分の気持ちは後・・

「あなたにシアワセになって欲しい」ってことのようです。

そんでも、そういうとこ、ポロッと出すばかりで

深く描いてくれないから、なんか、見てるほうは感情移入できないんです。

こういう冷めた見方しかできなくなってます。


でも、おにいちゃんが佳音のために教会で祈るシーンは、よかったです。

いちばん最初見たとき、おにいちゃんと佳音は、血のつながりは無いのか・・と思ったりもしたけど、

本当の兄妹でしたね。かなりのシスコンと見ましたが・・・。




そうそう・・・昴の告白、私は、そこがジーンときました。(^^;

だって、昴は、ずっと自分の思いを秘めてきたわけだから。

うまくいくといいのに・・・なんてふっと思ってしまった私です。

で、聖花は、昴の元に戻った・・・ってことでよろしいのでしょうか?

まったく、

あのバルコニーからの飛び降りはなんだったんだろう・・って思いますよね。




ラストは、ハッピーエンドでした。

なんか納得いかないけど・・・まあ、いいか。


毎週、「これはいいたい!」って感じで書いてきて、

書くことで必ず見に来てくれる人がいたりして・・・

新しい交流ができて、とっても楽しい時間でした。

このドラマは、ネットでもたくさんの方が日記に書かれてて、

それらを読ませてもらうのも、楽しくて、可笑しくて、

いろんな方の言葉、文章表現に笑わせてもらったり、

いいことかいてるなぁ~と感心することも多かったです。

今朝も、「今夜は最終回だなぁ」と思って、

やっと終わる・・って安堵と、お祭りが終わるんだぁ・・と

さびしい気持ちになってたり・・・。

ドラマの最終回前にして、こんなふうに思ったのは初めてです。

今までごらんいただきありがとうございました。

たぶん・・・来年1月からは、ドラマ視聴の日記はあまり書けません。

(仕事優先・・・)

時間があるとき、おもしろいモノ見たとき、

書いていこうと思います。

また、寄ってくださいね。


キャスト

  • 秋山佳音…堀北真希
  • 長崎殉也…北川悠仁
  • 桜井美月…香椎由宇
  • 秋山耀司…福士誠治
  • 瀬川昴……成宮寛貴
  • 遠野聖花…内田有紀
  • 池田次郎…豊原功補



最後に・・・・


実は、今夜、一番笑って突っ込みをいれたのは、エステーのCMのコレ

CM|エステー宣伝部ドットコム

殿、最高!!ヾ(≧▽≦)ノ ♪

関連記事
スポンサーサイト

tag : ドラマ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ