2010はじまりの日記は、「歌の力」

夕べの「紅白歌合戦」

花道を通っての永ちゃんのサプライズ登場には驚いたけど、
小林幸子さんの「衣装が3トン!」と、デカ顔セットにも驚いたけど、
のぞみちゃんと子ども店長がかわいかったけど、
水樹奈々さん登場や、perfumeに時代を感じたりしたけど、
「粉雪」にしんみりしたり、でも楽しくて、
それから、福山さんにほれぼれしたり、、したけれど、
いちばん感動したのは、スーザン・ボイルの美声でした。
改めて和訳を見ながら聴いて、その歌詞のネガティブさに切ない思いをしたけれど
でも、そんなことより何より、彼女の歌声に感動しました。

すごいなぁ、歌の力って。


それから、そのころ裏番組ではアニソン紅白。
チラチラ見てたけど、今朝録画してたものをちゃんと見たら・・・・
アニメ界ビッグニュースというコーナーの
銀さん、じゃなく杉田さんに笑い、
白組(?)の「宇宙戦艦ヤマト」にズッコケ(笑)
でも何より、宮内タカユキさんの「仮面ライダーBLACK RX」にコーフンしました。
この番組って、今後も毎年あるのかな?

年末のレコード大賞とか見てたら、「分からない」「初めて見た!」って歌い手さんも多くて
歌の嗜好って多様化してるのかなぁ?と思ってみたりもしたけれど、
でも、自分の好きな歌でいい気分になれることって、仕合わせなことですね。
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ