仕事始めにラーメンを友と

昨日の5日は仕事始めの日でした。年末年始のゆるぽや生活から脱却。「キリっといくぜよ~」と自分自身に気合いを入れ、最近のお気に入り曲、ミスチルの「Fanfare」を聴きながら会社に向かった私でした。

ところで、その前日のことですが、旧友たちから届いた2010年の年賀状に揃いも揃って同じ言葉が書いてあることに気付きました。

「会いたいね」
「今年こそ、会いたいね」
「今度、会いましょう」


思えば、私も旧友たちに同じことを書きました。


中学生、いいえ小学生の頃からの友だちばかり。普段、会おうと思えば会える距離にいる友もいれば、遠くに住み、なかなか会うことは叶わない友もいます。でも、女性の場合、それぞれに家庭を持つとあえてきっかけを作らないと再会することって難しいのもたしかなことだと思います。
そんな旧友たちから届いた年賀状の1枚に、「5日まで実家にいます」と書かれてある文字を見つけた私は、思い切って、その年賀状を書いた友の実家に電話してみました。「友はいました!」そんなこんなで、夕べ、急遽、ずっと前に友と出掛けたことのあるラーメン屋でふたりしてラーメン食べて来ました。その店は「味噌ラーメン」専門のお店です。私は炒めた野菜がたくさん載ってる味噌ラーメン、彼女は、その店の定番味噌ラーメン。何年ぶり?って感じで会う友と出かけたラーメン屋さん。変わらない味に再会できる・・・と思ってた私たち。だけど、時の流れは味を変えていました。中の人が変わったのか、以前、その店から感じたモノが無い。いったい、どれだけ行ってなかったんだろう、その店に、私は。
でも、会いたいと思っていた友に、ひとりだけだったけど、僅かな時間だったけど、会えました。ラーメンは味が変わっていたけど、それはそれ。友に会えたことは良かった。そう思うことにしよう。「また会おうね」そういってそれぞれの帰路につきました。

関連記事

tag : ひとりごと

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ