仕事納め

なんとか今年の仕事もおしまい。(残ってるけど)

あとは、大掃除です。

なのでこんな時間にup。


けど、年明けからの繁忙を思うと、計画たててやってかないと

とんでもないことになりそうでコワイです。

仕事はこの時期、めいっぱい入っているけど

加工賃が低いから自分たちに返ってこない。

モチベーションだって下がる一方。

貧乏ヒマなしっていうけど、まさしくその通りです。


木曜に、社長は、取引先に工賃アップの話に出向きました。

私は、担当者との打ち合わせをしなくてはならないことがあったのでいっしょに。

現場で働く人と、上役の管理者との温度差の違い、

どこでも同じものだと実感した日でした。


工賃アップの件は、次の日、文書で回答が来て

望みどおりには行かなかった、けど、無いよりはましというところ。


先行きは暗いまま、明るい見通しなんて望めない。

それでも、やっていかなければならないんですよね。

目の前に仕事がある限り。



そんななか、昨日は嬉しいニュース。

ミスチルのライブ、チケットが2枚とれて主人と行けることになった。

その前に、雑誌の先行で1枚当たり、私ひとりで行くことにはなっていたけど、

どうしても、ふたりで行きたかったから嬉しい。

春になったら、ふたりで出かけられる。

私は、2回、ライブに行ける。


そして、もうひとつ、嬉しいニュース

銀魂-DVD情報-


2006年4月期~2008年7月期までのオープニング曲&エンディング曲 全15曲

第1期ED「風船ガム」キャプテンストライダム

第2期ED「MR.RAINDROP」amplified 

第2期OP「遠い匂い」YO-KING

第3期ED「雪のツバサ」redballoon

第4期OP「かさなる影」Hearts Grow

第4期ED「キャンディ・ライン」高橋 瞳

第5期OP「銀色の空」redballoon

第5期OP「曇天」DOES

第5期ED「修羅」DOES

第6期ED「奇跡」シュノーケル

第7期ED「SIGNAL」KELUN

第8期ED「Speed of flow」THE RODEO CARBURETTOR

第9期ED「sanagi」POSSIBILITY

第10期ED「This world is yours」プリングミン


☆DVD収録

第1期~5期ノンクレジットオープニング映像

第1期~第10期ノンクレジットエンディング映像



楽しみが先に待つ。

だから、やっていける。

けど、こういうのが出るってことは「銀魂」はいよいよ最終ってことでもあるのかな。

・・・( ̄  ̄;) うーん



そんなことを思う、仕事納めの日。

関連記事

tag : Mr.children 銀魂

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ