みちくさ日和から「by bicycle」

少し前に購入。「Fairlife」の 3ndアルバム『みちくさ日和
今、お気に入りのCDです。

みちくさ日和(初回生産限定盤)(DVD付)みちくさ日和(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/02/03)
Fairlife吉井レイン

商品詳細を見る



Tracklist
1. みちくさ feat.岡野昭仁 from ポルノグラフィティ
2. by bicycle feat.大橋卓弥 from スキマスイッチ
3. マーメイド feat.我那覇 美奈
4. 旅せよ若人 feat.岡野昭仁 from ポルノグラフィティ
5. セツナワルツ feat.chie
6. 乱れ雪 feat.CHEMISTRY
7. cookin’ girl feat.NUU
8. 浜辺で見つけた宝物 feat.jimama
9. 愛妻日和 feat.曽我部恵一
10. 太陽 feat.吉井レイン
11. 野に咲く花 feat.宮沢和史
12. てがみ feat.浜田省吾 (album version)


この中から、気に入った曲のひとつがこれ。
歌詞がいいなーと思ったので、載せますね。
曲調と詩の感じが聴いてるとココロが伸びやか~になってくみたい。



by bicycle feat.大橋卓弥 from スキマスイッチ

作詞:春嵐
作曲:浜田省吾

雨上がりの午後 虹が出ているよ
自転車飛ばして 見に行こう
風が笑ってる 光が囁く
雲が踊ってる smiling day

失恋、失業 乘り越えて
人生楽ありゃ苦もあるさ
野を越え 山越え 海越えて
出かけよう 遠くへ

背伸びして 欠伸して
寝転んで それから 夢見て
ありがとう さようなら
バイバイ crying days

風が笑ってる 光が弾ける
雲が流れてく smiling day

生麦生米生卵
人生 笑顏で ケセラセラ
世界の宇宙の果てまでも
飛びだそう 未來へ

ジャンプして 手を伸ばし
タッチして それでも ダメなら
もう一度 ジャンプして
つかまえよう

大丈夫 大丈夫
明日また 笑えば 必ず
いつの日か 虹が見えるから
漕ぎだそう さぁ 自転車で





ちょっとした場所でも、ほとんど車で移動してしまうけど、でも、自転車に乗って街中を走るのっていい気分だろうな。明るい日差しが降り注ぐなか、鼻歌でも歌いながら自転車を漕いだら気持ちいいだろうなーってこの曲、聴いてて思いました。


今ごろの季節って、年度末の繁忙やら新年度の準備やらで、何かと気ぜわしくて気がつくと疲れがたまっていたりして栄養ドリンクに頼ったり。。。。

一日のうち、ほんの少しでいいから、気持ちがゆったりできる時間、あればいいね。


ジャンプして 手を伸ばし
タッチして それでも ダメなら
もう一度 ジャンプして
つかまえよう


このフレーズ、好き!



このCD、他にもお気に入りの曲があるので、またそのうちに。

そういえば、このCD、amazonで購入したんだけど通常版よりもDVD付きの初回限定版のほうが安かったんです。CDにDVDを特典で付けると割引率が大きいのかな。

fairlife公式サイト
http://www.fairlife.jp/
関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : Fairlife みちくさ日和 浜田省吾

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ