3月のライオン

羽海野チカ作マンガ『3月のライオン』を読んでいます。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る



はまっています。


『ヤングアニマル』で連載(不定期連載)されている、『ハチミツとクローバー』の海羽野チカ先生のマンガで、
将棋の世界を描いている漫画


読んでるうちに心揺さぶられ、泣いてしまう漫画は初めてでした。
主人公の桐山零くんは、17歳。過去に事故により家族を失うという辛い出来事を経験しています。生きるために将棋を覚え、誰の手も借りずにひとりで生きる道を選ぶのですが、でも、人はひとりではいきられないもの。どこかで誰かと関わって成長するもの。このお話は、生きることが上手でないひとが、それでも前に進んで行こうってことを描いています。
1ページの文字の量が豊富で、いろいろな情報を与えられるのだけど、でも、余分なものは無いと云う感じ。重いのだけど、でもそれだけではなく、あったかくなる作品。

我が家では、久しぶりに私と主人と、この漫画にはまっています。

主人がいうには、三姉妹の家にいる猫たちの描写が気に入ってるとのこと。
0428-4.gif

こんなところ。(*^▽^*)



今、4巻まで出ています。不思議なんだけど、新刊を読むと、また、前のストーリーを読み返したくなるんです。
そうやって読む1巻、2巻・・・・
より深く登場人物たちの心情が伝わってきます。新たな発見をすることが出来るんです。深いです。

というわけで、漫画だけど、奥深い作品です。




関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 3月のライオン 漫画 羽海野チカ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ