ヤタガラスを折る

ファミリーマートで 、折り紙を折ってサッカー日本代表を応援するっていうプロジェクトをやってます。

SAMURAI BLUE CROW 応援キャンペーン

29-1.jpg


サポーターの祈りを折り紙に託し、日本から南アフリカへ届けるプロジェクト!魂を吹き込んだ折り紙で シンボルである“三本足のカラス”を折る。みんなの祈りが込められた折り紙がSAMURAI BLUEとともに戦います。




折り紙なんて久しぶりです。子どもの頃は折り紙が好きで、よく折ってたものですが、ヤタガラスって、折り方が複雑で難しいです。難易度、高い。初級編、中級編、上級編、最上級編の4種類のヤタガラスの折り方があるんですけど、今、初級編がやっとです。

29.jpg

こんなふうに折ってみたい。でも、なぜ「ヤタガラス(八咫烏)」がシンボルマークなの?なんて、今さらながら疑問に思ったりしたんですけど、八咫烏wiki と、『日本サッカー協会 組織|ページ下部「シンボルマーク」の項に八咫烏についての記述』を読んでフムフム・・

さてさて、あちらは、ずっと不調な感じに見受けられるんですけどね、ホントに、本当に微力ではございますが、せめて私にも、出来ることをして応援を!!!
って思っとります。



関連記事

tag : サッカー日本代表

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ