花と和食バイキング

花植えにいい季節になってきましたので、何か植えたいなと、毎年、思うようなことを今年も思うようになったので、今日は、ちょっと出かけました。

三春ハーブ花ガーデン

一年草や、宿根草、ハーブの苗などが、園内にたくさん広がっていて、「花市」って雰囲気のガーデンです。「風のガーデンを作ってみませんか」なんてポスターもありました。ガーデン内は広くて、この中をスーパーマーケットなどにあるような買い物カゴを抱えて、自由に散策しながら、気に入った花のポット苗や鉢植えを購入できるんです。

私は、寄せ植えなんか、いいなーと思い、色、形、花の大きさとか、あーでもない、こーでもないと考えながら、それから、「これから咲きそう」って感じの苗を選んで、いろいろ買ってきました。

クレマチスも欲しかったけど、植える場所を決めてからってことで、また、今度。


ガーデンを出るとちょうどお昼どき。隣接してレストランがあるんですが、人がたくさん中に入っていくんです。人が多いと「なんだろ?」って思いますよね。私も、そう思ってレストランの出入り口まで行ってみると「和食バイキング」と看板。「今日のお昼はラーメンがいいなー」なんてことをちょっと前に私は主人と話していたんですが、「和食中心の食べ放題」って文字に惹かれて、ここ、入ってしまいました。

「レストラン Sarara」

入って大正解。店内は内装も木をふんだんに使ってて落ち着きます。それにメニューが豊富。野菜中心で、しかも、どれも美味しい。大根とほうれん草と鶏肉を使った煮物のなんかは、すごく気に入って、「これ調味料は何を使ってるんだろう?私も作ってみたいかも。」なんて、主婦感覚になったりして。
食後に、隣りのガーデンで収穫したというハーブの「ローズヒップ」と「レモングラス」を合わせたハーブティをいただきました。ハーブも、5種類あったかな?自分で選べて好みの味を作ることが出来ます。バイキングといっても時間制限が無いのもうれしいですし、人がたくさんやって来るというのも納得でした。

食べ過ぎて、あとが大変でしたけどね。おなか、苦しくて。



ガーデンに入る道路わきに立ってたオブジェ。

20100515215816.jpg 20100515215808.jpg
なぜ、ユニコーン? なぜ、お馬さん?


花の写真とか、レストランSararaの写真も撮ればよかったなー。
関連記事
スポンサーサイト

tag : おでかけ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ