サポーターになる

もうすぐ部活も引退。そしたら、一気に受験モードに入ります。
このまえ、学校の体育館に集合、親子で席を並べて、某予備校の講師って人の講話、聞きました。子どもは、子どもなりにこれからどう過ごすかってこと。親は、そんな子どもにどう接したらいいかってこと。「目的意識を持つってこと「あたりまえにする」ってことが大切らしいです。

先週末だったか、息子と父親が大ゲンカしました。きっかけは些細なこと。勉強勉強でいらだつ息子は、鬱憤をためてたみたい。それが爆発して、それを受け止めずに真正面から撥ね返してしまった父親。口論の応酬。どっちが悪いかっていうと、我慢すべきだったのは父親かもしれないけど、どっちもどっちなのかな~。でも、その日、お風呂上がったばかりだった私は2人のケンカを目の当たりにしてポカーン状態。すかさず、私のそばに寄ってきたわんこはきっとず
っと現場見てて驚いてたのかな。私にくっついて離れませんでした。

家族も、いろいろなことあるね。でも、時にはぶつかることもしなくちゃって思う。だからって、ぶつかりあってばかりじゃ、どちらも、心、磨り減るよね。我慢したり、だけど、どこかで息抜きしたり、「頃合い」って、大事なんじゃないかな。。と思いました。

そう、私が、これから、「すること」は、サポートだね。うん。家族のいいサポーターになれるように、がんばります。
関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ