そんなことより冷麺ウマウマ

研修に行きました。もう、ずっと前、あまりに年月がたっているのではっきりといつだったか覚えていないくらい、ずっと前に(たぶん5年位前)3泊で研修に出かけたことがありました。場所は仙台。子ども達を義母に見ててもらって出かけたのでした。そのときの研修というのは、私がおこなっている作業にかかわることで、いつもやっている作業と結果は同じになるのに、作業の過程がまるで違っていて、それは、それまでみたことも聞いたことも無いことがらで、結果は同じになるのに、途中経過がまるで違うってスゴイ!と思ったものですが、だけど、細かい計算をたくさんして、方眼紙とにらめっこして、頭を悩ませて、やっとこやっとこで、本当に難しくて、3泊して研修行ったわりに実になるってものがまるで無くて当時、自分の不甲斐無さに落ち込んだものでしたが。あ、だから忘れたいって思いが先にあっていつのことだか覚えていないのか、自分。というより、思い出したくないってことかも。

今日は、そのときの研修のその後・・・というもので、時間は4時間。そんなんで何が出来るの?と思いながら紹介企業との兼ね合いもあり、業務命令で参加することになったのですが、そんなことより、今日はなんだか当時のことを思い出したりして。たとえば、ホテルの部屋の窓から見えた街並みの緑が美しかったとか、夜は街の夜景がキレイだったな・・とか、今日、顔を見ることが無かった、当時、研修でいっしょだった方たちはどうしているかしら?とか、今日の研修で配られた資料は果たして今後、役に立つことがあるんだろうか?とか、いろいろ思いはめぐったわけですが、でも、それはひとまずおいといて、お昼に食べた冷麺が、美味しかったので、満足よん。ウマウマ冷麺

20100604191404.jpg

そんなことより資料、、、ですね、はい。
関連記事

tag : 冷麺 おでかけ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ