アニソンのど自慢

5月30日にBSで放送。録っておいたままだったNHKアニソンのど自慢~2nd IMPACT~」ようやく見ました。

○司会 加藤夏希、吉田一貴アナウンサー
○審査員 田中公平(作曲家)、神谷明(声優)、三石琴乃(声優) 、賀集利樹(俳優)、はいだしょうこ(うたのおねえさん)
○ゲスト ささきいさお、HIMEKA、堀江美都子。。。

アニメソング・特撮ヒーローソング限定ということで、「NHKのど自慢」のアニソン版でしょうかね。鐘はありませんでしたが。でも、もちろん、歌うのは一般のひとたちばかり。子どもから大人まで、中にはコスプレしてる方たちもいて、みんなとっても楽しそうに歌ってるし、私は、テレビの前で楽しませてもらいました。審査員の神谷さんや、三石さんのコメントも、某アニメの某役に成り切って答えてくれてたりして、おもしろかったです。テレビで放映した決勝は15組出場で、9組が合格でした。予選会の模様、6月30日までNHK大阪放送局のサイトで動画配信されてます。
アニソンっていいなー。

アニソンのど自慢~2nd IMPACT~予選会動画

番組はこれでおしまいかと思いきや、第2部があり、今年、デビュー50周年を迎えるアニソン界の大王・ささきいさおとアニソン界の女王・堀江美都子による「アニソンスペシャルステージ」
こちらも見ごたえありました。3曲、4曲じゃ無いんですもん。おふたりのライブみたいでした。おふたりとも、いい声ですしね~。変わらずこれからも歌っていって欲しいです!

ささきいさおさんのうた、数え切れないほどたっくさんあるけど、
私は、コレが好きです。





そして、堀江美都子さんもたくさん歌ってくれたけど、この曲も歌ってくれたんですね。キャンディキャンディのエンディング曲。大好きです。
アニソンって元気もらえますね。それに、カラオケ行きたくなりました。(笑)



アニソンっていいなー。
関連記事

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : NHK アニソン ささきいさお

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ