ドラマ「火の魚」がまた放送される

NHKドラマ火の魚」という作品がありました。
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/program/etc2009/drama09/index.html" target="_blank" title=" http://www.nhk.or.jp/hiroshima/program/etc2009/drama09/index.html">
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/program/etc2009/drama09/index.html

ドラマを見たとき、書いた日記。
http://fura55.blog38.fc2.com/blog-entry-485.html



少し前にネットにこんな記事が出ていました。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100611/med1006111207002-n1.htm" target="_blank" title="NHKドラマ「火の魚」が最優秀賞 モンテカルロ・テレビ祭">NHKドラマ「火の魚」が最優秀賞 モンテカルロ・テレビ祭

NHKは11日、モナコで今月6日~10日に開かれた国際コンクール「モンテカルロ・テレビ祭」で、NHKドラマ火の魚」が、テレビ映画部門最優秀賞にあたるゴールドニンフ賞を受賞した、と発表した。授賞式は現地時間10日夜(日本時間11日)に行われた。
 同作品はNHK広島放送局が制作。原田芳雄さんと尾野真千子さんの主演で、瀬戸内海の島で暮らす偏屈な老作家と病に侵された女性編集者との心の交流を描く。
 受賞の知らせを受け、原田さんは「久しぶりに作品が生まれるときのポンという音を聞いたような気がします」、尾野さんは「いろんな国の人たちにこのドラマを見てもらい、こんな素晴らしい評価をしていただいて、とてもうれしいです。これからも女優として頑張っていく上で大きな励みになりました」とコメントを寄せた。国内では今月27日午後1時にBS2の「ザ・ベストテレビ」内で再放送される予定。



このドラマは、地方局であるNHK広島放送局が製作した短編ドラマです。
華やかさは無いけど、味わいがあって良質な、感受性豊かなドラマだと思います。
27日、時間がはっきりしないみたいですが、また放送されるそう。また見ようと思います。


再放送予定
 NHK-BS2 6月27日(日)13:00~17:00の枠内(詳細未定)
関連記事

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ドラマ 火の魚

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ