コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 新春スペシャル

夕べ放送したコード・ブルー ドクターヘリ緊急救命スペシャル版、もちろん!見ました。


例によって以前、連続ドラマが終わった時、mixiに書いた日記はこちら

「コードブルー・ドクターヘリ緊急救命」は、 出てくる俳優さんが年齢的に若すぎて、 そのへんが、どういう展開になっていくのか最初、心配だったんだけど、 でも、引き込まれました。 若手と中堅と上手く演じてると思ったし、 山下くんも、ギバちゃんも、上手い人だなぁと改めて感心しました。 ギバちゃんが眉間に皴を寄せて目で語る演技も健在でした。 それから、 ボケてしまって、自分が孫だとわからなくなった 島かおりさん演じるおばあちゃんにすがって 山下くんが泣いてしまうシーンがあったんだけど、、 その場面は私も、もらい泣きしちゃいました。

若者が出るドラマは、そこに恋愛ものを交ぜこねて・・となりがちだけど、 そういうとこ省いたところも好感が持てた気がします。 それに、毎回、ミスチルの主題歌『HANABI』が、いいところで流れるんですよ。人間が、成長する様子を描くドラマって希望があふれていいです。

昨日のストーリーは、連続ドラマでのその後を描いたものでした。

たぶん、そうなるだろう・・・とは思っていたけど、予想通り、島かおりさん演じる山下クンのおばあちゃんのボケ症状は改善。良かったね~。というか、おばあちゃんのボケが治ったということや、他の手術の場面とか、現実的にありなのか?という点は、考えないで見てます。ここらへんは、ドラマですから。

そういうこと含めて上手いなぁと思ったのは、ドラマを盛り上げるための演出です。感動して見てしまいました。

以前のドラマのとき、マダオくんだった藤川(浅利陽介)はずいぶんとたくましく成長してたしね~。ここらへんが、わが子の成長を見守る親の気分になってしまって嬉しかった。(笑)緋山美帆子(戸田恵梨香)は、まさか死んじゃうの?と思ったら助かって良かったし・・・。

黒田(ギバちゃん)も自分の道を進むことを決意。何より、フェローたちの成長した姿をたくさん見れて良かったです。

ミスチルの曲も、「HANABI」だけじゃなく、「風と星とメビウスの輪」(アルバムバージョン)と「声」の2曲も流れたし♪

イントロ流れたときなんか、またまた固まってしまいました。(笑)

でも、フルで聴けなくて残念。。。。「フルで流してよ~」とひとりさわいでたら、

「これ歌番組じゃないから・・」と主人がボソッとひとこと。。( ̄∀ ̄*)

とまあ、自分勝手な感想を持ちつつ、いいドラマを見せてもらいました。

関連記事
スポンサーサイト

tag : Mr.children

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ