やりがいとか・・


別に考え込んでいるわけではないけど、

「なんのために仕事をしてるのかな」って思うときがあります。


忙しすぎると、そのことばかりに気持ちがいってしまって

大事なこと忘れそうになるときがあります。


たとえば、私の勤める会社は「仕上げる」ことが必須だから、

毎日毎日、一枚でも多く・・という気持ちだけで動いてしまう。

納めることにとらわれてその先にいる「個人」を忘れがちになっている。

これって、怖いことなんです。


「その先」を思って作業をしなければ・・・・なんて思ったりします。



でね、この歌が心に響いてくるんだなぁ~。

http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/FGqAsqcH8rs"> D

Mr.children 彩り


僕のした単純作業が この世界を回り回って

まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく

そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

Mr.Children/歌詞:彩り/うたまっぷ歌詞無料検索


こんなふうに思いながら毎日、暮らせたらいいな・・とか

笑って作業したいな・・なんて

このまえライブDVD見てて、改めて思ったのでした。

毎日のこととなると、たやすいことではないけどね。(^^;

でも、気持ちを持っていれば「変われる」と思ってはいます。




お隣の大国も、変わるでしょうか?

オバマさんの演説をニュースでみてたら、聞き入ってしまいました。

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ