明日の金曜日は、サマーウォーズ

明日の夜のテレビは、見たいものが重なってしまいました。

「HACHI 約束の犬」

◇09年、米。リチャード・ギア。忠犬ハチ公の物語をアメリカに舞台を移して映画化。大学教授と秋田犬との心温まる交流、きずなを描く。ラッセ・ハルストレム監督。アメリカ東海岸の郊外。冬の夜、駅に降り立った大学教授のパーカー(ギア)は、駅で迷っていた秋田犬の子犬を保護した。日本から送られてきたと思われる子犬の受取人はいつになっても現れず、彼は妻の反対を押し切って子犬を飼うことに。首輪のタグに刻まれた漢字から「ハチ」と名付けられた子犬はパーカーの愛情を受けて成長していく。そして、いつごろからか、午後5時になると、駅でパーカーを出迎えるのがハチの日課になっていた。



もちろん、映画はみています。

感想○ 『HACHI 約束の犬・字幕版』を観てきました
http://fura55.blog38.fc2.com/blog-entry-308.html


そして、裏番組が「サマーウォーズ」

「HACHI」と同様、地上波初の放送です。


どっちを見るか、しばらく悩みましたね~。

でも、今回は「サマーウォーズ」を見ようと思います。
夏ですもんね!


リチャードを堪能したい・・・という気持ちはあったのですが、、、、、
「HACHI」は、今度、DVDをレンタルしてこようと思います。


ところで、明日、放送の「サマーウォーズ」に関しては、
こんな記事を見つけました。


6日放送の「サマーウォーズ」はデータ放送で作品を解説-テレビ初登場。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100805_385702.html

日本テレビは、8月6日21時からの金曜ロードショーで、アニメ映画「サマーウォーズ」を放送。そのなかで、映画放送史上初めて、地デジのデータ放送で映画の見どころを紹介する。

 データ放送では、番組の進行に合わせて場面ごとの解説を行なうほか、豆知識なども紹介。「『サマーウォーズ』をさらに深く楽しんでいただける、データ放送の新しい利用方法」としている。データ放送を利用した人向けのプレゼントも用意するという。

 なお、映画本編については、監督である細田守氏が自身のTwitter上で、番組の枠に合わせて再編集と再ダビングを行なったことを明らかにしており、「再編集はさておき、テレビ放映のためだけにダビングをやり直せるのは結構珍しいのでは? なかなかいい仕上がりになったと思います」(7月28日のツイートより引用)としている。

 さらに、編集についても「6コマとか4コマ単位で手を加えました。劇場とTVの間合いって、やっぱり違いますものねー」(同じく7月28日のツイート)としている。



はい!楽しみです!!

もちろん、映画は見ていますよ。

感想○ サマーウォーズを見てきました
http://fura55.blog38.fc2.com/blog-entry-280.html

もう一年がたつんですね。
こうして、記録を残しておくと、そのときの自分のことや、
自分がどんな思いを持っていたか、思い出します。
感想を書き、記録を残すということは、記憶を残すことなのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ