昨日は「ゲーム音楽三昧」の日

昨日の土曜日、午後0時15分~午後11時00分まで、NHKFMで今日は一日“ゲーム音楽”三昧という番組がありました。
<司会>アメリカザリガニ、有野晋哉(よゐこ)、椿姫彩菜、杉浦友紀アナウンサー
<ゲスト>
植松伸夫(作曲家・ファイナルファンタジーシリーズなどを担当)
金月真美(声優・ときめきメモリアルで伝説のヒロイン藤崎詩織を演じた)
高橋名人(ゲーム会社社員・16連射でおなじみのゲーム業界初のスター)

<コメントゲスト>
すぎやまこういち(作曲家・ドラゴンクエストシリーズなどを担当)


リクエストに応えたという曲目リストは、こちらに載ってます
今日は一日“ゲーム音楽”三昧
http://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20100807game/index.html

さすがに全時間を通して、聴くことは出来なかったけど、昨日は、この番組をBGMにしながら、家の中の片づけやらお掃除やら、細々と動いてました。途中、知ってる曲が流れると手が止まったりして、ひとりで盛り上がってたりして。(笑)
リクエストも送ってみたけど、その曲が流れた時は嬉しかったなー。リクエストは読まれなかったけど。考えて考えて文章、入力したのに~。(笑)
このごろは、じっくりとゲームをするってことは無くなって、ゲームで遊んでたころの自分がなんだか別の人みたいに感じたりして。でも、息子といっしょに昨日、ラジオを聴いてて、息子がまだ小さかった頃、いっしょに遊んだ記憶もよみがえったり、当時のことを思い出してなつかしい気持ちにさせられました。3DS、買うよね?なんて息子に云われて、何やらゲーム音楽と関係ない方向に向かってしまった場面もあったけど。

また、こういう企画、やって欲しいです。
出来ればテレビでもお願いしたいなー。

私がリクエストした曲


それにしても、ラジオを長い時間聴くっていうのも久々のことでした。
関連記事

テーマ : FMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ