免許証更新

7月のうちに行かねば…と思っていたのについ忘れてしまい、この前の日曜日、最寄りの免許センターに出向きようやく運転免許証の更新をしてきました。警察署でも更新は出来るけど免許センターに行ったほうが講習後、すぐに新しい免許証が交付されるしね。手続きと講習と、一度に済むので、ずっと免許証更新はこっちを利用してます。
新しい免許証、やはり気持ちが引き締まりますね。安全運転、常に心がけていきたいものです。
ところで、この日は日曜日ということもあってか、更新には多くの方が来ていました。若い方から年配の方まで様々な年齢の人たち。ひとり、すごく年配のおじいちゃんがいまして、視力検査にすごく時間がかかっていました。「上とか下とか」答えるヤツなんですが、なんだか、その質問自体を理解してないみたいで、担当の方が何度も何度も繰り返し説明されてたんだけど・・・・。たぶん、あの場にいた人たち、ほとんどが「このおじいちゃん、大丈夫なのかな~?」と思ったはず。結局、そのおじいちゃんは、別室で細かい適性検査を受けることになったようですけど。う~ん。。。。
私は、というと、写真撮影のために、ここぞとばかりに念入りに化粧をして行ったことはいうまでもありません。だって、5年間残るんですもん。(笑)

お盆休みになりますね。車の運転をされる方は、どうぞ安全運転で楽しいドライブを!
関連記事

tag : おでかけ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ