ドラマ10「10年先も君に恋して」

NHKドラマ10「10年先も君に恋して」
http://www.nhk.or.jp/drama/10nen/

【スタッフ】作=大森美香 音楽=河野伸
【キャスト】上戸彩/内野聖陽/劇団ひとり/渡辺えり/渡辺いっけい/木南晴夏/染谷将太/林丹丹/中山祐一朗/高島礼子/藤竜也 ほか

(あらすじ)
小野沢里花(上戸彩)は、老舗出版社の文芸編集者。本が好きで仕事熱心だが、なぜか付き合う男性には恵まれない。この数日も里花の周囲にサングラスをかけトレンチコート姿の怪しい男(内野聖陽)が出没し、執拗につきまとっていた。怪しんだ里花はその正体を突き止めようとするが、男は「このあとにくるバスには乗らないでほしい」と訳のわからないことを里花に頼む。あまりのしつこさにバスに乗るのをあきらめた里花だが、円山博(30・内野聖陽・二役)という青年と運命的な出会いをする。

------------------------------

上戸彩と、内野聖陽の共演といえば、
「エースをねらえ!」が思い出されますがそのとき以来の共演かな?
将来夫となる男性と未来から来たという夫との三角関係を描くそう。
若い頃を演じる爽やかな内野さんと、
10年後の2020年からやってきたちょっと渋めの内野さんを楽しめます。
会話もポンポン弾んでて、いい感じです。


ところで、
このドラマで内野さん演じる円山博の職業は、宇宙エレベーターの研究者だそう。
今夜の1話でも、内野さん演じる若くて爽やかな円山は、熱く語ってました。

でも、そういう職業って、ほんとにあるの?と思ったら
宇宙エレベーター研究って実際にあるんですね。

「宇宙エレベーター協会」のホームページにもドラマのことが記載されてました。
http://jsea.jp/node/845

「宇宙うさぎ」の実験とか、「宇宙エレベーター」の研究とか、
ストーリー以外のところも、おもしろそう。

脚本は大森美香さんですし、今後の展開が楽しみです。

今夜は、第1回「未来からの恋人」でした。


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「10年先も君に恋して」レビュー

ドラマ「10年先も君に恋して」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:上戸彩、内野聖陽、劇団ひとり、渡辺えり、渡辺いっけい、木南晴夏、染谷将太、林丹丹、中山祐一朗、高島礼子、藤竜也、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログ...
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ