女将さん

田楽を食べてきました。
古びた建物が並ぶ街なみで、整備されたばかりの新しい遊歩道を歩きました。
そこは温泉街です。
といっても、温泉に行ったわけでもなく、
ただ、温泉が湧き出ているところで、手だけはお湯につかってきましたが。
そこで、田楽を食べました。

味噌三種と、お通し。。田楽のために


そのお店、古くからあるお味噌やさんが営んでいて、お味噌も美味しかったけど、田楽を作ってくれた店の女将さんと私、なんだかウマが合うというか、初対面だったのに話が弾んで、おもしろかった。

また、行こうかな。


※ 写真は、田楽のために用意してくれたお味噌三種
「左から田楽味噌、ゆず味噌、じゅうねん味噌」
私は、じゅうねん味噌が好みの味でした。




関連記事

tag : おでかけ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ