ブログをはじめて2年がたちました

ブログをはじめてから2年がたちました。
不定期更新はあいかわらずで、だけど、反応があるとそれだけでうれしくて
反応が無くても、独りよがりでもって、勝手気ままに書いていますが、(汗)
それでも、ここは居場所なので、立ち寄ってくれるひとに失礼の無いように
でも、あまり考えずに書いていこうと思っています。
お茶は出ませんが、そんな気持ちでこれからも。
どうぞ、よろしくおねがいします。


私の好きなアーティストは、浜田省吾さんですが、
彼のコンサートに行くと、いつも、必ずこんなふうなあいさつをしてくれます。



☆ 今日生まれて初めて浜田省吾のコンサートに来てやったぜって人はどのくらいいるかな?

☆ (挙手をするひとに向かい・・・)はじめまして、こんなヤツです。


☆ それじゃ浜田省吾のコンサートもう何度も来てやってるぜって人は?

(会場、大歓声。それに応えて・・・)
☆ いつもありがとう。
☆ 今日という日は今だけですから一期一会という気持ちを大切にしたいと思います。




こんな彼が大好きです。(*^▽^*)

「一期一会」「今日という日は今だけ」

私も、こんな心持ちでいたいです。




昨日は、この動画をネットで見かけ、
見入ってしまいました。
7分程度の動画です。



iPhoneを風船で飛ばして、宇宙空間へ。
そして、地球を録画した映像。

動画をみると、宇宙からみた地球って、
本当にキレイだなーっていうことがわかりますね。


それにしても、発想が、素晴らしい。
それに、実際にやってしまえるのがスゴイです。


詳細は、こちら。
英文ですが、雰囲気は分かるかな。

Brooklyn Space Program









関連記事

tag : 浜田省吾

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ