訃報、野沢那智さん逝去

夜になって突然、飛び込んできたニュース、声優の野沢那智さんの訃報に驚きました。

アニメでいうと、「新・エースをねらえ!」の宗方仁や、「ベルサイユのばら」のハンス・アクセル・フォン・フェルゼン、それから、「スペースコブラ」のコブラの声、よく覚えているのは好きなアニメ、「劇場版ヤマトよ永遠に」で、敵ながら森雪に好意を寄せるサイボーグのアルフォン少尉。どの役もステキないい声で魅了してくれました。
もちろん、映画の吹替えのほうでもたくさん活躍されていました。
「太陽がいっぱい」のアラン・ドロンや初期のアル・パチーノ。それから、覚えているところでは、ブルース・ウィリス、ロバート・レッドフォード、ダスティン・ホフマン、ロバート・デ・ニーロも、そうでしたね。声優の方って、声と実際のお姿とあまり一致しない場合が多い気がしますが、野沢那智さんは、とてもスマートで、でも気取ったところも無く、演じられてきた役柄のままにハンサムな方だなーという印象を持っています。渋い声も魅力的でした。

でも、いちばん思い出すのはTBSラジオの番組「パック・イン・ミュージック」
よーく聴いてました。
パーソナリティとして白石冬美とコンビを組んで、おふたりの掛け合いがおもしろかった。
youtubeにありました。なつかしいです。


野沢那智さんのご冥福を心よりお祈りします。


テレポート6 1982年5月「7月でパック・イン・ミュージック終了」



野沢那智wiki




関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ