11月、本の話題など

壁掛けの大きいカレンダーをめくりました。今年もあと、2ヶ月です。早いです。今日は、このニュース、おどろきましたし、単純に「スゴイ!」と思いました。書籍化されたら読んでみたいな。

「第五回「ポプラ社小説大賞」受賞作品決定!」
http://www.poplar.co.jp/info/news/005306.html

ポプラ社さんの本には児童書や子ども向けの絵本が多く、子どもが小さいころ、お世話になりました。よく読んでました。水嶋ヒロさんの今日の話題を追って、ポプラ社のホームページ、今日、初めて訪問しました。そしたら、

「百年文庫」
http://www.poplar.co.jp/hyakunen-bunko/index.html

こんなサイトを発見。
「百年文庫」シリーズ、こういうものがあったなんて知りませんでした。いろいろと手にとって読んでみたい。こういうの見つけて、今日はちょっとハッピ~な気分です。

それから、さらに、いろいろ見てたら、
えっ!?って、声に出してしまったものも発見。

「祥伝社」サイト
http://www.shodensha.co.jp/

小説キャンディ・キャンディ FINALSTORY (上)小説キャンディ・キャンディ FINALSTORY (上)
(2010/11/01)
名木田恵子

商品詳細を見る


小説キャンディ・キャンディ FINALSTORY (下)小説キャンディ・キャンディ FINALSTORY (下)
(2010/11/01)
名木田恵子

商品詳細を見る



----------------------
原作者・名木田恵子(水木杏子)が大人のために書き下ろした
真実の『キャンディ・キャンディ』愛の物語(ラブストーリー)

あの日々、たくさん流した涙は
今はきらめくような美しい思い出になった

――キャンディ、
きみはきっと笑顔でいるよね。
夢の中でアンソニーはいつも生きていて、
わたしはほっとする。
…なのに、わたしの目は濡れている。
これは夢だと心のどこかが醒めている。
------------------------




あの、コミック「キャンディ・キャンディ」の小説。
オトナになったキャンディが思い出の日々に思いを馳せて・・・・ということなのでしょうか?

アンソニーやテリィや、アルバートさん、なつかしいです。
読んでみたい!






関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

tag :

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ