ユニクロさんとg,u.さん

昨日、新聞にユニクロのチラシが入っていました。「グッ、タイミングだなー」と思いながら、朝の忙しい時間にもかかわらず隅々までそのチラシをながめてしまう。そして、「そろそろあったかグッズが欲しいころだから、ユニクロ行かなきゃ!!!」などと考えている自分がいる。ユニクロさんの戦略にまんまとハマッているわけです。

uniqlo.gif

仕事を終えてから、近くのユニクロへ行きました。だって、休日のお昼は混んでるんですもん。ゆっくり見れないじゃないですかー。
案の定、ユニクロ店内は、わりと空いてて、のんびり見ることができました。朝、チラシでながめていた「期間限定商品」もゲッツ!


ユニクロ、安いですよね。それが魅力のひとつ。おまけに、季節ごとに「そろそろ欲しいなー」と思うモノをちゃんと考えて製品作りをしていると思うのです。そのへん研究してるんでしょうね。それに、以前は安いなりの品質だったけど、近ごろは、少し変わった気がしています。質が良くなった感じ。そのぶん、以前より価格設定は、ちょい上がった気もしますが。
けど、カジュアルでないもの、、たとえば、ジャケットとかブレザーとかは、どうなのかなー。着る人のニーズで選んでいけばいいのかも・・・だけど、長く着れそうなモノ、少ないと思う。デザインで選ぶか、生地で選ぶか・・・かな。
上等なモノ、なぜ高いかっていうと、生地が上質ってことがまず言えるのですよね。


そんなわけで、突然ですが、g.u.って知ってますか?

http://www.gu-japan.com/

ユニクロさん系列の、ユニクロより、もっともっと手ごろな価格の商品がならぶお店です。

gu.jpg

いちばん最初に行ったとき、その価格に衝撃受けました。だけど、デザインなんかもおしゃれだし、色彩も豊富だし、さすが!!と思ってしまいます。
うまくお付き合いしていきたいですね。安物買いのなんとか・・・にはならないように。




関連記事
スポンサーサイト

tag : おでかけ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ