冬の夜は星がきれい。

冬の夜は星がきれい。
散歩のとき、いつも空をみあげて星を眺めてます。
東の空にオリオン座のみっつの星、
う~ん、それくらいしかわからないけど。
でも、昔のひとはすごいなーと思う。
夜空にある無数の星を線で結んで形を作ったり、それに名前をつけて
それで、話をつくったり。
想像力がたくましいというか、ロマンチックというか。
星にどんな思いを重ねていたんだろうなー。
なんてことを考えて空をみてると、ライトを点滅させながら飛行機が飛んでたり。

寒いけど、晴れた日の冬の夜空はきれいです。




今日は仕事を3時に終えてから学校へ。

三者面談でした。
順番が、いちばんおしまいだったから、外に出たら外はもうこんな感じ。

Night scene

三者面談記念にパチリしました。(笑)


関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ