第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」

Fc2さんのテーマに「クリスマス」のことが出ていたので便乗して書いてみます。


こちらは、夕べから細かい雪が断続的に降り続いてホワイトクリスマスになっちゃいました。街なかは商店街に飾られたイルミネーションの灯りと白い雪がとってもロマンチックなムードですよ。今の時期ならでは・・ですね。さて、今日は仕事だったので、我が家はワンコもいっしょに、今夜、家族でクリスマスをします。ん?「クリスマスをします。」って変。なんのことは無いです、通常と変わらない夕食の風景なんですが。でも、ケーキがあります。今は息子の帰り待ち。

cake.jpg


ワンコといえば、実家にはワンコ(チワワ)がいるけど、姪は、ワンコにイヌ用のクリスマスケーキを準備したそう。チーズ味らしいですが、甘くて美味しいらしいです。なんでわかるかっていうと姉がケーキの端っこを味見したとか。イヌ用のケーキ、どんななんだろう。

うちのワンは、そういう世界知らないで生きてるからなー。姪っ子のワンコと一度、ご対面させたいなー。



クリスマスが過ぎると、もう年の瀬。今年も、もうすぐおしまいです。カゼひかないようにね。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「クリスマスはどう過ごしますか?」です。皆さん、本日はクリスマスイブです!街はすっかり色めき立っていますね。至る所にツリーやサンタのオブジェが並べられていて、見ているだけでもウキウキします!地方によっては、ホワイトクリスマスになるかも知れないとの事で…。とてもロマンチックですね~。皆さんは、本日のイブと、明日のクリスマス、どのように過...
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスはどう過ごしますか?」


関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ