2011年はじまりの日記、つらつらと。

あけましておめでとうございます。
今年は兎年。うさぎのようにぴょンぴょんとフットワークを軽く行きたいものですが、カラダがついていかず息切れを起こしそうなので、まずは、幸多き年になりますように、、と、お祈りしたいと思います。
 我が家の大晦日は、シンデレラにたとえるなら、もうすぐ、時間が来るわよ!って頃に、ようやく全員揃いまして、近くのお寺の除夜の鐘を家族全員で聴き、また近くの神社があげる花火の音を聴きながらのカウントダウンでした。そんなこんなで、あわただしくも、おだやかな元旦を迎えました。

 さて、昨日の紅白歌合戦は、あまり魅力を感じないなーと思っていたものの結局全部見てしまいまして、心に響く歌もあれば、よくわからない~といった歌もあったり、それに、パフォーマンスと楽曲とのミスマッチで何を見せたいのかわからないものや(巨大な鶴とか)、いろいろでしたがとりあえず、紅組司会の松下奈緒さんの衣装がとってもキレイでしたね。松下さんはスラッとしたスタイルもいい品のある美人だし、なので、あんな感じのドレス姿が似合います。和装のときの髪型がイマイチだったけど、洋装はとってもステキでした。途中、向井理さんが登場したけど、やっぱり、このふたりのツーショットが、私には見た目にも馴染んでましたが。

 それにしても、30日のレコード大賞といい、大晦日の紅白といい、初めて見聞きする歌が年々、増えてくる気がするんですが、私は、自分でけっこうテレビは見てるほうだと思っていたのに、分からない。。なんて、、これはどういうことでしょうか。大衆向けの歌ってほんと、少なくなってきてますね。昨日は、そんな曲のなかで「いいなー」と思ったのが「いきものがかりのありがとう」とか「坂本冬実のまた君に恋してる」とか「石川さゆりの天城越え」くらいしか無く、、、ああぁぁぁ。


ところで、AKBって、48人じゃないのですね?主人の知り合いに、AKBのメンバー全員の名前を云えるって人がいまして、その人は、あの全員の名前を云えるのだろうか・・・なんてことを思いながら昨日はズラリと並んだ女の子たちを見ていました。それから、福山さんの香川さんによる断髪って場面、良かったですね、個人的に福山さんって髪が短いほうがいいと思いますし、福山さんの龍馬へのお別れという演出がグッと来ました。それと、スペシャルゲストの桑田さんの復帰はやっぱり嬉しかったです。少し痩せたかな?でも、声に張りはありましたし、歌詞が桑田さんの今をうたってるんだろうなーと思い、テロップで出される歌詞を見ながら聴いてたらジーンとしてしまいました。でも、私は紅組が勝つかな?と思ったんですが、白組の勝ちでしたね。

 話、変わって、昨年のCDの売り上げトップ10は、嵐6曲とAKB48の4曲のみ、だったそうですが、今年は、どうなるのかなぁ。心に残る歌、何曲あらわれるでしょうか。

 そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。


昨年の1月1日も、紅白の日記、書いてた。。。。。
2010はじまりの日記は、「歌の力」
http://fura55.blog38.fc2.com/blog-entry-434.html




関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ