ルーツ

お正月のお休みも今日でおしまい。明日からまた忙しい日々です。長かったようで短いですよね、お休みって。我が家は2日に、揃って初詣に行きました。そして、その日の夜だったかな。元旦の朝からお餅を食べていたので、2日の夜にはもう飽きてきて、夕食は鉄板で焼き肉にしようということになり、肉を焼く前に、まずは焼きそばを作っていたとき。
 テレビでは「大河ドラマ50年」っていう番組をやってて、それを見て「なつかしいねー」なんて話してたら、いきなり、二男が「うちの祖先はなんなの?武士なの?農民なの?」ってそんなことを言い出しました。子どもにしてみたら、自分のルーツってことを知りたいとふいに思ったんでしょうね。私も子ども時代に覚えがありますもん。すごい有名人と繋がってたり、いかにもって感じの家系図とか残ってたりするのかな・・・とか。(笑)
 「どうなんだろうね。」なんて曖昧な返事をしたら、また聞いてくるので「我が家の歴史はキミたちが作っていけばいいと思うんだ!!」そう、やきそばを作りながらの力説。「おかあさん、カッコイイなー!」と主人にお褒めの言葉をいただき、そんでもって大爆笑でした。

         images.jpeg


関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ