冬色大安

昨日は、大安だったそうで、スーパーに買い物に行ったときに、「大安吉日。ご家族で鍋を囲んではいかがでしょうか。」と何度も放送を聴きました。大安と鍋は関係ない気もしますが。成人式を行なったところもあったのかな?振袖姿の女性は見なかったけど、楽しそうに談笑しながらスーツ姿で歩く男性陣は見ましたよ。

winter_

写真は昨日、通った場所の風景。まさに冬色。寒い一日でした。こんな風景を見ながら昨日は願掛けに行ってきました。ちょうどお祭りをしていて、人がたくさん訪れていたその場所にはノートが置かれていて、そこには「お願い事」がぎっしり。思うことは誰でも同じなのかもしれないね。


そうそう、夕べからはじまった大河ドラマ「江」見ました。第一話から惹き込まれてみました。おもしろかった。番組宣伝を見たときに、子役の女の子が可愛くて、NHKに出演する子役の子はいつもすごいなーと思ってたけど、昨日の一話は予想を超えててやっぱり子役の女の子の演技がすごくって、笑顔もかわいくって、何度も「かわいい~」を連発してしまいました。そのたび、隣りに寝てたわんこが、ピクッと耳をたてて反応するので、「残念だけど、キミのことじゃないんだよ」って云ったりして。(笑)
「江」これからも楽しみな番組になりました。トヨエツの信長様もお気に入りですし。


それから、ザックジャパンは、ロスタイムに同点!眠気に負けた私は、途中リタイアしてしまいまして、今朝、結果を知りましたー。(^^;)


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : おでかけ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ