サッカー日本代表、サウジに5-0

夕べはまたまた睡魔に負けてしまい観戦を前半戦で途中リタイアした私ですが、、、(^^;
日本代表は、サウジに勝ったねーー。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!


いつも、読んでるスポーツナビのサイトより、
岡崎選手のコメント。

岡崎慎司「裏を狙わないと相手を引かせることはできない」=サッカー日本代表

 サッカー日本代表は17日、カタールで行われているアジアカップの第3戦となるサウジアラビア戦に臨み、岡崎慎司のハットトリック、前田遼一の2得点で、5-0と完勝した。日本はグループBの首位でグループリーグを突破。21日に地元カタールと準々決勝で対戦することとなった。
 以下は、試合後の岡崎慎司(清水)のコメント。

「狙い通りの得点ができたんで、良かったです。最初は激しい試合になるなと思っていたんですけど、まあ、自分が先制点が取れたのは良かったと思います。もともと裏は取りやすいっていうのを聞いていたんで、いいタイミングで出ればチャンスはあると。ただそれを決めなきゃいけないっていうのはあったんで、決められてまず良かったです。
 ウッチー(内田)とはよくやっていたんで、タイミングも分かるし、裏を狙わないと相手を引かせることはできないし、そういう意味では自分の特徴を出していこうっていうのをまずは見せないといけないかなと。最初から足元足元になると、自分の入り方も良くなくなるし、そういう意味での最初の裏っていうのはありますけどね。

(1点目は)ああいう1対1を決める余裕はいつもなかったんですけど、ヤットさん(遠藤)から出てきて浮かしてっていう感じだったんですけど。チラッとこっち見た時にヤットさんもすごいいいパス出してくれて。いつもよく出してくれる選手だし、(柏木)陽介ももともとオリンピックでよくやっていたし。陽介もいいところをいっぱい出したし、もっと慣れればもっといいパスも出ると思う。(2点目は)斜めに入るのとちょっと後ろに引きながら裏を狙うっていうのを監督から前日に言われていたんで、生きたかなと思います」


スポーツナビ




相手の迫力が欠いていたとはいえ、日本は強くなったなーという印象。
録画はしてたので、あとちゃんと見ようっと。

お疲れさまでした。次もがんばって!


関連記事

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ