日本がカタールに逆転勝利!

日本vsカタール戦、
見ごたえのある試合でした。

吉田選手がレッドカードで、ザックジャパンは10人になってしまったにも関わらず、
香川選手の2ゴールと最後の最後に伊野波選手のゴールで、カタールに逆転!!

アジア杯ベスト4に進みました。ヽ(^◇^*)/

次はイランvs韓国の勝者。

どっちだろう??韓国かなぁ?


それにしても、ザックジャパン、本当に強くなりましたねー。
運も持ってる感じ!
そして、昨日の試合ではあきらめないってことの大切さも、教えてもらった気がします。


10人の日本が逆転勝利で4強に進出

■試合後、ザッケローニ監督コメント
非常に厳しい試合になった。これまでの戦い通り、カタールとの対戦は難しいなと感じている。2点奪われ、しかも嫌な形で取られたが、そこからわれわれは攻撃に出て、気持ちも出て、いい試合になった。このチームは日に日に成長していると感じる。今日も(相手が)開催国ということで、雰囲気がある中での試合だったが、10人になっても攻撃を緩めず、最後はサイドバックの選手が決めてくれて、いい試合をしたと思う。


■試合後、伊野波コメント
(ゴールを振り返って)あのシーンというか、前半から攻撃に関してはすごく迷惑をかけていたんで、最後にそういう仕事ができて良かったと思います。もともとセンターバックをやっているんで、守備から入ろうということで意識してやりましたけど、なかなか攻撃に絡めず、ミスもあったんで、恩返しができて、チームメートに感謝しています。(次につながるゴール?)はい、そうですね。チーム一丸となって誰が出ても勝てるチームになりたいです。


■試合後、香川コメント
アウエーでの戦いということで、審判も含めて厳しい試合でした。チーム一丸となって結果を残せて良かったです。(1点目は)ほとんど岡ちゃん(岡崎)のゴールと言ってもいいほど、頑張ってくれたんで、チームとして取ったゴールです。正直、厳しい戦いでした。みんながいっぱいいっぱいの戦いだったんですが、あきらめることなく戦えて良かったと思います。予選リーグはふがいなく、個人的にまだ納得していないんで、結果として得点できたことはホッとしています。(準決勝は)韓国が来ると思うんで、(11月の)アウエー(での対戦)では引き分けているので、しっかり準備して切り替えて勝ちたいです。


■試合後、長谷部コメント
本当に苦しかったんですけど、チーム1つになって勝てたと思います。厳しい状況でしたが、みんながあきらめないでゴールを狙っていたんで、本当に良かったと思います。今日は厳しいレフェリングとか、すべてにおいてアウエーでしたけど、それを跳ね返すだけの力がこのチームにはあったと思います。真司(香川)が(点を)取ってくれたのでうれしいです。伊野波も今日出て結果を残して、チーム1つになって戦えているんでうれしいです。(韓国とイランの勝者と対戦する準決勝は)どっちが来ても厳しい試合になると思う。今のこの勢いを続けて、次も絶対勝ちたいと思います。


スポーツナビ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ