日本、おめでとう!!

アジアカップ優勝!

素晴らしい試合でした。

感動したよ!

ありがとう!



下に、追記(1/30)
最初は、仕事が忙しくじっくり見られないなーと思っていたアジアカップだったけど、
でも、日本代表のあった翌日の朝のニュースや、ネットを見てて
どうしても自分で、今の日本代表の強さを知りたくなりました。

だって、こんなときは、今しかないわけで。


スポーツで感動出来るってすばらしいことだね。
私なんて基本ネガティブだから、フィールドを全力で走る選手の姿には
たっくさんの勇気もらえた気がします。

がんばらないとなー、私も、ほんと。
ほんとに、ほんとにありがとうって思いです。
ザックジャパンに感謝!

日本、激闘制し4度目の優勝=延長後半、李が決める―アジア杯サッカー

 【ドーハ時事】サッカーのアジア・カップ最終日は29日、当地で決勝が行われ、日本がオーストラリアを延長戦の末に1―0で破り、2大会ぶり単独最多となる4度目の優勝を遂げた。日本は延長後半4分、途中出場の李忠成(広島)が決勝ゴールを挙げた。
 日本は前半は相手の高さを生かした攻めと堅い守備に苦しみ、0―0で折り返した。後半は布陣を変えて攻勢に転じたが、双方譲らなかった。延長戦も激しく攻め合い、日本はその後半4分、長友佑都(チェゼーナ)の折り返しをゴール前から李が決めた。
 日本はザッケローニ監督就任後、初のタイトル獲得。豪州は初優勝を逃した。 


スポーツナビ










関連記事

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ