蕎麦と1年ぶりと10年ぶり

年に一度だけ、とある場所に出向いておこなう仕事があって、今年は今日がその日でした。
毎年、上司とそこに行くわけだけど、午後の集合時間に合わせて
昼食は、ちょっと早めに、なぜか必ず同じお店で蕎麦、食べてます。
私が担当するようになって、もう6年ぐらいだけど、ずっと、そのお店で蕎麦。
今日も蕎麦、食べました。(上司の奢りで)

せいろ蕎麦

野菜天ぷら付せいろ蕎麦。

蕎麦はこの店のご主人の打ちたて。
蕎麦

いつものそばツユとは別に、特製のツユをつけてくれたんですが、
軍鶏肉のだしが効いてて、これがとっても美味しかった。
ツユ

美味しいものは幸せな気分にさせてくれますね。
なんだか仕事を忘れてしまいそうでした。(笑)


その後、出向いたその場所での仕事は、なぜか今年は上々の出来で、
しかも、10年ぶりってくらいに子どもの頃、仲良しだったMちゃんにそこで、偶然出会って!

思いがけないことってあるものですね。





関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : おでかけ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ