訃報 坂上二郎さん

夕べ、坂上二郎さんの訃報を知りました。
76才。
久々に「コント55号」というなつかしい名前を見て、子供の頃を思い出してました。当時、テレビで「コント55号」のコントを何度見たかしれません。というかテレビをつけると必ず出てて、学校でも男子たちは、欽ちゃん、二郎さんのものまねをよくやってた。

欽ちゃんの二郎さんを執拗にいじる姿、それに息せき切って応える二郎さんの姿。ふたりの会話の応酬に、舞台上、ドタバタしながら繰り広げられる身体を使った爆笑コントに、テレビの前で、たくさん笑わせてもらったことを記憶してます。




コント55号のいろいろな番組があったなかで、今じゃテレビでは絶対に放送できないんじゃないかと思える番組「コント55号! 裏番組をブッ飛ばせ!!」
野球拳をして、ゲストの女性タレントをじゃんけんで負かし、服を脱がせ、その脱いだ服をその場でセリにかけるというもの。子どもながら、番組の内容の過激さにドキドキしながら、でも笑いながら見てた記憶があります。今、思い出しても、すごい番組でしたね。そして、なんて自由だったんだろう。


「コント55号」は、欽ちゃんあっての二郎さん、二郎さんあっての欽ちゃんだったと、youtubeで当時のなつかしい映像をみながら改めてそう思いました。また昭和という時代が遠くなった気がします。

坂上二郎さんのご冥福をお祈りします。







関連記事

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ