テレビを見てて。

昨日の午後から、自宅待機になりました。それでも、ずっと家の中にいるわけにはいかず、やらなければならない作業がありお昼頃に出社しました。明日も、そうなるかな。それはともかく、このところのテレビは、朝から夜までどのチェンネルもずっと報道番組をやっていて、もちろん、こういう状況なので、ニュースはとても大事なことだと思いますが、でも、それらの番組を見てると、どうにも不安になってきます。緊迫した雰囲気になってしまうのは、事実を伝えようとしているからだと思うのですが、でも、なんだか、見てると疲れてきてしまう。そういうときはあえて、テレビ消してますけど。夕べのこと。全国向けのニュースのあと、ローカルニュースに切り替わりました。これは、毎日のことだけど・・・・・。あれ?なんだか気持ちがホッとしてることに気付きました。全国ニュースのアナウンサーと口調が違う。ゆったりとしていて配慮のある言葉づかい。それでいて、的確に情報を伝えてて。ちょっと見直して、ちょっと誇りに思えました。今夜は、池上さんの学べるニュース、やはりわかりやすいです。落ち着きます。それにしても、民放はACのCM、多いね。仕方ないことなのかな。こういうときだから。
関連記事

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ