近づいてきた春

仕事もちょっと落ち着いてきたので、プライベートで所用があり今日は仙台に行きました。
行き帰りの東北道の上下線は、
いろいろな県のナンバーの乗用車やたくさんの荷物を積んだトラックが多数。
中には「がんばれ!東北」と書かれた手書きの文字を掲げた関西ナンバーのトラックもいたりして。
遠くからたくさんのひとが東北のためにやってきてくれてる姿をまのあたりにして、
なんだか自分のことのように、すごくうれしくなりました。
今日、所用で出向いたところの方の話によると
日本各地から東北の復興のために集まってきてくれているんだそうです。
ありがたいことです。


20110402185812.jpg
写真は「大阪ガス 災害復旧隊」の皆さん。市内のあちこちで作業をされてました。



20110402185904.jpg
わかりずらいけど、広瀬川です。「ひろせがわ~ながれるきしべ~♪」ですね。
このあと、「ここ、もしかして、ゴールデンスランバーのロケしたとこかもね!」なんて言いながら
河川敷をちょっとだけ歩きました。春の日差しがあたたかでした。


関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ