第1183回「あなたの落ち着く場所」

目に留まったので、お題に従って書いてみます。

「落ち着く場所」
子どもの頃は茶の間でした。家族が一同に介してひとつのテレビをみんなで見て、、
そんな家族の風景の中に自分もいる。
家族のなかにいると落ち着けました。
少し大きくなると自分の部屋かな。
私が中1の頃、父が家を建てて、自分だけの部屋を持てました。6畳の。
そこは、自分のお城だったなー。それこそ、たくさんの思い出が詰ってて、
思い出すだけでちょっとセンチメンタルな気分に・・・・・。
その後、また家を建て替えたので、もうその場所は存在しないんですけどね。

今は、ここが落ち着く場所です。
ここっていうのは、これを書いてるPCの前。椅子に座って、PCをたちあげて、
ネットに繋いでいる、この場所が、自分にとっての落ち着く場所。

たまに、家族を呼んで、「ねえねえ、コレ見て!おもしろいの、見つけたよ!」って
ディスプレィの前で笑ったり・・・・。
ネットの友人にメールを打ったりするのもここ。
長くこの場所にいると、わんこがもそもそ、足元に寄ってきて、
遊びたいそぶりをみせたり。

まだ、しばらくの間は、ここが落ち着く場所になってる・・・・かな。



こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。
今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。

さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。

早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?
それは特定の人と一緒にいる空間でも構いません。

私は実家から一番近い近所の公園です。

現在は一人暮らしもしてしまっていて、
なかなか足を運んでいませ...
第1183回「あなたの落ち着く場所」

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ