講演会

夕べは、講演会に行きました。このところの気がかりといえば、放射能について。小さい子どもを持つ友人もいますし、やはり情報は欲しいところ。だけど、テレビで知る国が伝える情報は、伝わることが少なく、なにしろ、今のこの国の状況は信用できるかどうかがわからないのが現状で。だから、ネットのなかをみてみるんだけど、あまりにもたくさんの情報があふれていて、しかも、危険を語るひとたちや、今の状況は大丈夫というひとたち、いろいろ。どれが正しくてどれが正解なのか分からなくて、なので、「この情報はほんとなの?」という感じで、自分で分かる範囲、出来る範囲で、ネットを使って調べてました。まだ分かりません。分からないことばかりです。でも、続けてみていこうと思ってます。みていかなくちゃと思ってます。

そんななか、私が見つけたことのなかの情報のひとつに脱原発・自然エネルギーを推奨されてる方の講演会があることが分かったので「どんな話だろう」と思い、夕べ、その友人と出かけてみました。
あまり宣伝はされてなかったのか、訪れる人はそれほど多くはなかったけど、初めて知る事柄も多く私にとっては有意義な時間でした。不安は尽きない、心配も多い、だけど、だからくよくよしてちゃいけないんだそう。楽しいことを見つけ笑顔でいれば免疫がつく・・んだそう。昨日の講演会、いっしょに行った友人は、子どもと家を離れようか・・・考えるきっかけになったようです。Kちゃん、がんばれ!




EMI MARIA / Proud


お気に入りの曲です。




関連記事

tag : おでかけ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ