キャベツと青虫

今朝、会社に行くと、外壁になにやら、緑色のモノがモニュモニュ。嫌な予感を感じながら近づいてみると青虫。1匹だけでなく、何匹も。なんですかね。急に暑くなったせい?もう、一生分の青虫を一度に見たんじゃないかと思うくらいに、数、すごかったです。青虫って蝶になるのかな?蛾になるの?虫の生態は詳しくないのでわかりません。でも、あの青虫たちが、一斉に蝶に変化したら、すごくきれいだろうなーとは思った、少しだけ。青虫の好物ってキャベツかな?キャベツといえば、自宅で作ったという、同僚が採れ過ぎたから・・・とキャベツをカゴいっぱいに持ってきて、「欲しい人、どうぞ」と紙に書いて会社の玄関に置いてた。夕方、私が帰る時、同僚がカゴいっぱいのキャベツを持ち帰るところに出くわして、「こんなときだから、みんないらないよね、やっぱり。」と言ってた。すごく立派なまんまるとしたキャベツ。きっと、いつか食べてもらえるよ・・・と、心の中で思った、私。悔しいよね。本当に。
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ