人生ってあみだくじみたい

とあるゲームで遊んでて、そのなかにミニゲームがあって
それが、「あみだドカン」という名の「あみだくじ」

自分が選んだスタート地点。
線をたどっていくと、曲がり角で曲がって
そこからまた進んでいく。
また角があり、進む。
どんどん角を曲がって、
自分の意思と関係なく
角を曲がるしかなくて、やがてゴールに。
そこに待つのは「金貨」「ラッキーカード」「穴」
もちろん、ゲームなのでそこで終わりにはならない。

mini92.jpg


それやりながら、
人の生き様みたいなものを思った。




夕べ、眠る前にケータイに入ってる曲をランダムで選んだら
コレでした。

http://youtu.be/iKP0TFoT30k



聴きながら、また「あみだくじ」を思い出し、

.....ゲームのことはおいといて、

あみだくじ、角を曲がるってことは
未知の経験をするってことだったりするのかもしれない、
新たな出会いが待ってるってこともあるかもしれない、
もしかしたら、角を曲がったとたん、
災いが待ち受けているかもしれないけど、
だけど、真っ直ぐな道なんてありえないと思うし。
「人生ってあみだくじ」みたい・・・・・

なんとなく、そんなことを思った.......のでした。


独り言です。


関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ