こんな時間に

目が覚めたら、カチャカチャと爪の音がする。

「また、あるいてる・・・・・」

犬も眠れないのか、
それとも徘徊のせいなのか・・・・。


少し、そばにいて、カラダをなでてた。
以前のように、甘えることも無くなって
声を掛けても尻尾を振る事も無く、
手を顔の前に持っていくと、時々噛まれたりする。
たぶん、視力もおちてきているんだろう。
でも、声を掛けると耳はピクピク動く。
声のするほうを向く。
我が家にとっては大切な家族。

どちらかといったら、後ろ足が弱ってきたのか、
踏ん張る力が弱くなってきたよう。

でも、歩くのは好きみたい。
散歩も好き。


そういえば、今朝、散歩してたら、
見知らぬおじさんに声をかけられた。
土木の仕事に出る格好をしていたおじさん。
近所に住む同業の方の車に同乗するため
そのおじさんは外で待っていたよう。


「ずいぶん年をとってる犬だね~。がんばれ、がんばれって歩け!」と
声を掛けられた。






ようやく落ち着いたかな。寝入ってるみたい。
私も寝ようっと。



久しぶりの日記。
なんだか日記じゃなくなってきてるなー(汗)



PS また元に戻しました。「どうしてるかな?」って感じで
覗いてくれればいいですって思いましたので。<(_ _)>

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ