朝の散歩

今朝は、あたたか。
天気予報では雨だけど、曇り空。
これから、降るのかな?

わんこ散歩、今朝はわんこを起こして出かけた。

「今日は、にちようなのに~。」

きっと、そんなふうに思っていたかも。
しぶしぶ、家を出た感じ。

だけど、落ち葉を踏む感触に目が覚めたようで、
落ち葉の上をカサカサ音を立てながら歩く。

少し、歩みが遅くなると
「ほら、がんばろ、がんばって。」と
声を掛けながら歩く。

耳を立てているので、聞こえているはず。

「おうちに帰ってごはん、食べようね」
小声で話しかける。

やはり、耳を立てて聞いている。

わかってるな~。




家の庭で柿が、実っていた。
たった1個だけ。

でも、うれしい、実りの秋。

柿は、このままにしておこう。

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ