はんぺん

息子の友だちにローソンのおでん、しかも「はんぺん」が大好きで、学校から帰ると毎日、おでんの季節ははんぺん1つ買いに行く、という子がいた。どんだけ「はんぺん」が好きなんだろうね~と、当時゛(小6)の頃、息子や、その子のお母さんと話したことがあったが、彼の「はんぺん」好きはしばらく続いたという。さて、私……最近、なぜだか[はんぺん]がお気に入り。そのきっかけがローソンのおでんのはんぺんを食べてから…というのだから、自分でも驚いている。息子のはんぺん好きな友だち気持ちがなんとなく分かる。。昨日、買い物ではんぺんを買った。今夜、他の野菜と合わせてお煮しめにした。できた頃、ダンナさんが、仕事から帰ってきた。見慣れたビニール袋を下げて。「今日まで70円セールだったから」と、はんぺんふたつ。はんぺん、はんぺん、はんぺん、はんぺん……
   
今度はフライとか、してみよう。はんぺん、あなどれない。私…なんでこんなに好きになったのだろう。
関連記事

tag : ローソン

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ