新しいルータを買った

きっかけは、NHKネットクラブからのメールでした。

NHKネットクラブ



今日から1月にかけておこなわれるNHKで中継の駅伝大会。それをデータ放送を使い参加しようというものでした。データ放送で参加するとポイントが貯まる「駅伝のスタンプラリー」というものだそうです。


【駅伝の放送予定】
○全国高校駅伝(女子)
12月 25日(日)
 総合 午前10:05~11:54

○全国高校駅伝(男子)
12月 25日(日)
 総合 午後0:15~2:52

○(予定) 全国都道府県対抗駅伝(女子) 1月15日(日)
 総合 午後0:15~3:10

○(予定) 全国都道府県対抗駅伝(男子) 1月22日(日)
 総合 午後0:15~3:10



だけど家のルータはもう古く、夕べテレビとつないでみようと試してみたもののテレビとは繋がりません。ん~、、家のルータ、だいぶ古いし、、それにテレビと繋ぐにはハブを介さないといけないようで。なので、一大決心をして、今日、新しいルータを買ってきました。テレビをネットワークに繋げるためのハブも。設定は、それほど難しく無くこれまで通りPCは使えるしネットも(あたりまえ)σ(^_^;
それから、3DSも繋げたし、スマホが家の中ではwifi使用出来るようになりました。テレビもハブを介してデータ放送接続出来たし。今日、放送の高校駅伝には間に合わなかったけど、今後の駅伝だけじゃなくテレビを視聴するだけでもなく、「双方向テレビ」というものを楽しめたらいいなーと思ってます。さっそく、Eテレで放送中のアニメを見てたら、ポイントたまりましたし。(笑)


写真上がルータ、下が、ハブ

関連記事

tag : 3DS

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ