日常

また、空いてしまいましたので、元旦からこれまでの日常の事など書きます。

元旦
お雑煮を作りました。朝、昼とお餅とおせち料理的な食事だったので夕飯はご飯に。そうそう、2012年、年賀状を書いていなかったので作りました。年賀状を頂いた方にだけ返信という事にしたため、遅くに着いてしまった方、ごめんなさい。それから、出せなかった方もごめんなさい。

2日
朝、6時起床。お雑煮を作り、食べながら箱根駅伝往路をテレビ観戦しました。お雑煮さえ作っておけば、家族は起きて来た順に勝手にお餅を焼いて食べるのが、我が家です。
箱根駅伝を見終えてから義父母の家に行きました。ノンビリさせてもらえました。

3日
前日同様の朝の風景。箱根駅伝復路途中で帰省していたひとりを送るために駅へ。改札口前で、さまざまな見送る人たち、行く人たちをみました。少しさびしい気持ちを持ちながら家に帰りました。

4日
まだ、残っている子どもは、それぞれ遊びに出掛け、ダンナさんも所用で出掛け、家には私ひとり。あ、わんこは居ますが。ひとりで年末年始に録画していた番組を観ました。今、最も好きなドラマ「相棒 元旦SP」期待通りのお話でした。
「相棒」良いです!今さらなんですが、良作のドラマだと思います。

5日
仙台へ息子を送りながら行って来ました。
アパートの水道、凍って無い?なんて云ってたけど大丈夫でした。仙台の街なかは賑わっていました。

6日
また、ふたりとわんこの生活に戻りました。気が付くと、家の中がシーンと。お正月に新調した息子たちの食器を戸棚に仕舞いました。また、使う時のために。
遠くに住む父方の叔母から電話がありました。「打って」「開ける」とは文字の通りなのだなーとこのとき思いました。ずっと思っていました。「打って」「開ける」行為はめったな事でしてはいけないのだ、と。家族以外に信頼出来る友人がいたとして相手を思ったら「打って」は、いけない事もあるのだ、と。だけど、叔母には「打って」「開けて」甘えてしまいました。

7日~9日
私のいつも通りの日常。夜は、やはり録画分の消化。「相棒、バベルの塔 」は観たかった作品。ラスト、もう号泣してしまいました。「相棒」ファンの間では名作と云われている作品。その通りでした。というか、ドラマ「相棒」の事は別の時に。


そんなこんなで、スマホを買ってからPCの前に居る時間がすごく減った今年の年始でした。スマホ便利!



さてさて、新ドラマも始まりますね。おもしろいの、あるといいな~。

関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ