嫌なアラーム音で目を覚ます

聴いたことの無い音が突然スマホから。すぐにtwitterを開くと某国がミサイルを発射、とわかる。起きてテレビをつける。北海道襟裳岬上空を超え太平洋へ落下、とのこと。

通過に関するお知らせも届く。

そういえば、前のお知らせには「頑丈な建物か地下へ避難を」と書かれてた。
防空壕でも作るしか無いんですか!?


腹立たしく思いながらテレビを観てたら
「圧力をかけ国民の安全を守る……」云々のいつもと同じ文言を喋る人。


大魔神が現れてやっつけてくれたらいいのに。

と、思うのは少し前にBSプレミアムで映画を観たから。
すごくおもしろかった。昭和41年の作品だそうだけど
画質がきれいだった。

いろんなヒーローがいるけど
大魔神最強かも、思ったっけ。

















テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

歩く、歩く

足を鍛えなきゃ。

ずっと家のなかにいては身体が弱っちゃう。
心も弱っちゃう。

だからね、歩くことからはじめようと。

でも、すぐに後ろを向いてしまうんだけど。

連れは、ワンコ。
キミと歩こう。
きっと大丈夫。
キミがいっしょなら。

そう思う。


もうすぐ8月が終わる。

夏、あったっけ?

少しあった。けど、短めだったような。

秋の虫の声が聞こえる。
テレビを消して窓を開けたら。





テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

今、観てるテレビドラマとその他

地上波では、月9の
「コードブルーseason3」

最後に流れるミスチルの「HANABI」聴きたくて。


それから、大河ドラマの「おんな城主直虎」

おもしろく観てるけどネットのドラマレビューサイトを
読んでると、いろんな意見が出ていて
これまたおもしろく思う。

色んな感じ方があるんだな、と思う。

地上波のドラマはこれだけ。


あとは、何度も書いてるけど
「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」

DlifeとFOXチャンネルで観てる。

でも、今月でCS解約するので、
来月からは、Dlifeだけ。

でも、いいの。season1から観れてるから。
吹替え版にも慣れたし。

本当によく出来てるドラマだと思う。
人間味あふれてるし、ただの犯罪捜査モノでは無いことは確か。

その他に観てるのはドキュメンタリー。
最近は、世界のドキュメンタリーがおもしろい、
というか、考えさせられる番組が多い。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ